日記

日々の雑記にございます。

GW終わりましたね。

2014-05-11 22:09:42 | Weblog
 今年のGWは4日間でしたが、目一杯遊んできました。
 初日は妹のところを訪れて砺波チューリップフェアに行き、魚を買って鍋にし、そのあとレイトショーで映画を見ました。一日が充実し過ぎて楽しかったです。チューリップフェアが小雨だったのは残念ですが、色とりどりのチューリップは壮観でした。自衛隊の演奏もあったし、色んな形のチューリップも堪能できて楽しかったです。種類がめっちゃ多くて、その中から自分のお気に入りを見つけてみたり。朝一でチューリップ見て、昼からコーヒー飲んできっときと市場で魚を買い、早めの夕食にしました。魚おいしかったなー。映画はキャプテンアメリカ・ウィンターソルジャーをようやく見てきました。当初全く予定は無かったのですが、ブラックウィドウさん出てるし見ないわけにはいかないということで急遽高岡イオンへ。どこに行ってもイオンがある。映画良かったです、ソーさんの映画と違って真面目路線で。ナターシャさんのできる女っぷりは言うまでもなく、今回はちょっと女性らしさもあったし、キャップとウィンターソルジャーのがちんこも迫力満載で素晴らしかったです。アベンジャーズ2が楽しみです^^
 二日目以降は大阪に移動して、おばあちゃんに会ってたらふく寿司やすき焼きを食べたり、映画見たりしてました。映画行き過ぎですが、映画界に貢献している気がするのでいいです。
 最終日はUSJに母と一緒に出かけました。連休最終日の午後からだったらすいているだろうとの予測の元行ったのですが、見事にがらがらでした。本当に。客が少なすぎて心配になるくらいでした。スパイダーマンもジュラシックパークもジョーズもみんな10分くらいの待ち時間。スペースファンタジーもそうかな。ワンピースのショー(別料金)を、ウォーターワールドのエリアでやっていたようなのですが、私らがUSJに行った頃には既にチケットがありませんでした。ワンピース全然知らないけれど、見たらおもしろいんだろうなと思いつつチケットが無くて諦め。とにかく色んなアトラクション回ってきました。飲食店が19時くらいでほぼ全部閉まっていたのには閉口しましたが(笑)開いていたお店のサンドイッチとコーヒーで腹を満たしつつ夜のパレードも楽しんできました。人が少ないので出演者のお姉さんやお兄さんがたくさん構ってくれました、ありがとうございます。

 連休明けはたらたらと仕事を片付けつつ、動くはずの端末が動かなくて機器もGW中なのだと諦めてみたり、やる気がないと言って早くかえってみたり。今週からちゃんと働きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿