日記

日々の雑記にございます。

またHPソフトの調子が悪い。

2015-11-15 22:13:10 | Weblog
 HPの容量が大きいから動きが遅いのはまあ仕方無い、許容範囲内だと思うし。仕事場の開発ツールに比べれば全然問題無いレベル(そもそも職場のPCは開発機と言えるスペックではないし)。動きは許せるとして、なぜかFTP転送ができない。FTPツールで転送する分には普通に送れるし、指定しているディレクトリは昔から変わっていないのに。以前全く転送できなくなって、ある日また突然転送できるようになり、最近になって再び転送できなくなるという。本気で調べればわかるんだろうけど、そこまで労力を傾ける理由がどこにも無いので放置。不便だけどね。単純に転送しているだけだとキャッシュも消えないし。ボタン一つでサーバーへのアップロードとか諸々済ませられるのがこのソフトの魅力の一つだろうに。。。

 さてさて。キャッツは日本初演から32周年でしたね。現地は盛り上がったのでしょうか。北海道という地域柄か、32周年という中途半端さからか、あまり記事にはなっていなかったようですが凄いことですよね。これから冬本番の北海道で、キャッツが熱く盛り上がると良いなと。うちのHPにも北海道からのアクセスが増えているし(ありがとうございます!)、雪が降らなければもう一回くらい行きたかったくらいです。色々改変があったことと、猫以外にも魅力が多すぎて何だか北海道猫の想い出はいつもに比べれば希薄なのですが(笑)それだけ私にしてみれば北海道そのものが魅力的な存在と言うことなのかも。それにしても、岩崎さんとか加藤さんとか、その他の俳優さんも長期連投の人が多いですね。怪我なさらないことを祈るばかり。それにしても、カーテンコール記事の藤岡ヴィクトリアがとても可愛い・・・カッサンドラの時は綺麗だなと思ったけれど、笑顔がめっちゃ素敵だな-。
 コーラスライン行きたいとか言ってたけど、どう考えても無理だ。物理的に時間が無かった。せめて12月までやってくれていれば行けただろうに。塚田さんのグレッグとか永野さんのリチーとか見たかったし、三平ヴァルとか西田マギーとか松山ディアナとかも気になってたのに。
 12月頭にシステムリリースなので、今はお客さんとのテスト&修正で毎日一杯一杯。土曜日も出勤だし、日曜日は家事と買い出しと自分のリカバリの時間。一ヶ月以上前からのEDIテストでエラーになっていなかったところが最近になって突然エラーになったり。向こうが勝手にシステムいじってるらしいのですが、こっちは大迷惑ですよ。。。ただでさえ時間が無いのに余計な仕事を増やしてくれる、これさえ無ければ良いお客さんなんだけども。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿