日記

日々の雑記にございます。

ギャグみたいな話ですが。

2010-03-28 19:16:13 | Weblog
 「戦」がデッドリンクになってた・・・ファイルがサーバーに上がってないとか何のギャグだ一体。先日は「嵐」もリンクミスしてたし、この「零章」には何か憑いているのかもしれません。というわけで変更しておきました。横浜CATS開幕絵のコメントだって日本初演から36周年とかになってましたし。
 テンキーがあればこの手の数字間違いは減ると思いたいですが。ノートパソコンはテンキーが無いから不便ですな。常日頃テンキーを使っていると特にそう思います。だからと言って外付けのを欲しいとは思いませんが。最近はマウスについてるやつとかもあるんじゃなかったっけ。マウスも多機能化してますが、はっきり言って使いこなせないと思うので私には不要でしょうね。
 しかし、職場のマウスがころころだってのはどうかしら。光学式がいいのに、光学式ってUSB接続型しかなくって切り替え器に繋ごうと思ったらどうしてもころころに。。。しかも反応悪いし。ま、マウスなくても作業はできるさ。と言いたいのですが、どのキーを押したら何が起こるのか身体が覚えてないのでマウス使えないと不便です。

 妹は明日休みなのできっと明日にはブログに記事が上がっていると思います。明日は連絡員の彼ですねきっと。
 先日妹のところに行って暴風雨に悩まされていたという愚痴はこないだ書いたのですが、その間PSPやってみてました。実はDSもPSPも自分では持っていなくて、テレビがないからWiiやプレイステーション的なものもなく、実は友達にスーパーファミコンやらしてもらってた時から私のゲーム歴はほぼストップです。PCゲームはやってましたよ。シュミレーションゲームとかは、たぶん直感的にできると思います。
 それで、「ゴッドイーター」とかいうアクション(?)ゲームが、アクションなのにストーリーが結構良くておすすめとかいうのでやらせてもらったんですが。言われたとおりに電源入れて、ああでもないこうでもないと言いつつ画面を進め、そんじゃあいろいろ動き回って情報とか話したりとかしようという段になったわけです。が、キャラが動かん!上下左右のキーを押しても全然動かんからどうしたもんかと悩み・・・って、その下の丸いキノコみたいなやつで動かすんですね。始まる前に疲れました。
 とかいうバカみたいな話でした。石川遠かったなあ。今度行く機会があるなら飛行機だな。日本横断。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿