日記

日々の雑記にございます。

西は酷い天気でした。

2014-08-24 21:49:30 | Weblog
 お盆休みあけてすぐ、九州に出張でした。上司が先に行っていたのでそれを追いかける形で飛行機で移動です。スターフライヤーの飛行機は狭かったですが、帰りに乗ったANAの大型機よりはかなり快適でした。安いし。九州に着いて電車で移動しましたが、JRが雨の影響でかなり遅れていました。広島での災害などは後で知りましたが、九州でも大雨でダイヤ乱れ。右も左もわからないところで来た電車に乗ってよいものかどうかもわからず、とりあえず乗ったら合っていたというような状態。それにしても、広島は酷い状況ですね。。。無くなった方のご冥福と行方不明者のご無事とこれ以上の災害が重ならないことを祈るしかありません。

 九州といっても、向かった先は福岡です。キャッツやってるなあと思いながら、仕事なので身動きも取れずポスターだけ眺めてました。それにしても変な天気でした。ずっとどんよりとはしていましたが、晴れたと思ったら土砂降りになってすぐに止んだり。ただ、明け方に土砂降りで雷がめっちゃ鳴っていた日は目覚めることなく快適に寝ていました。ホテルの防音が優れているのかな。それにしても硬いベッドでした、枕も硬くて高くて自分には合わず使えませんでしたし、起きたら背中が痛かったです(笑)それでも途中で目覚めないんだから良かったですけども。あと、朝食のバイキングの所に明太子が置いてあってさすが福岡だなと。
 さてと、来月も再来月もまた泊まりで出張が入る予定。今度は福岡ではないけれども。猫が見たいのになあ、もう席も無いし。次の公演地の発表も無いし。まあ北海道なんだろうけど、サプライズとかないのかな。冬に北海道かあ・・・無いなあ。雪の無い地方で生まれ育った人間には雪は大敵ですよね、ホント。
 猫と言えばムック本が発売になりましたね。普通にいつも行っている書店に置いてあった。ので立ち読みしてみました。完全に福岡の写真でしたね。でも、マンカストラップメイクのモデルは萩原さん。やっぱりビジュアルは大切ですよね。個別写真はイラストじゃなくてしかも全身だったのが個人的には嬉しかったです、妹の絵を描く資料にももってこい。でも、どうせならもっと個々の猫について掘り下げて欲しかったな。今までアルプやパンフレットに載っていた紹介とほとんど差が無いので。写真も新しかったけどアングルとか場面がいつもと一緒(笑)往年のキャストインタビューも、やっぱりねな大御所メンバーでした。さすが。立ち読みで詳細把握するわけにいかず、そうかといってこれで1500円と思うと微妙な内容だったのでまた気が向いたら買うことにします。キャッツは大好きですが、歴史的な部分については自分はあまり興味がないんだと思います。

 あと、サイトですが来週から12周年の企画になるので今週は更新お休みです。いつもご来訪ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿