日記

日々の雑記にございます。

首が痛いのはなぜだ。

2013-09-01 22:31:46 | Weblog
 寝違えたというか凝っている感じ。昨日はTOEICテスト受けて、その後データ移し替える仕事でした。あれか、試験でずっと下向いてたからか。思えばデータ変更の作業中もずっと首の辺りが重かったし。2時間のテストはやっぱりキツイのかも。リスニングの時もじっと下向いて聞いてるし、リーディングの時は顔あげてたら試験問題読めないし。TOEIC初めて受けたんですよ。会社から強制的に受けろということになり。全然英語聞こえない。読む方はまだしも、語彙力が足りていないことを差し引いてもある程度はわかるのですがね。大学受験時ですら英単語は覚えるのが苦手で、結局英語の点数の配分が低い文学部にしか受からなかったですからね(笑)それはいいけど、固まっていたせいか首だけじゃなくて肩とか背中も痛い。。。
 昨夜はデータ変更作業が終わって帰ってきたのが日付変わるちょっと前。そこから軽く食べて、ぼんやりしてたらどっと疲れが・・・。何とかメイク落として着替えてそのまま寝ました。テストもデータ変更も、全然動かないくせに精神力だけは強力に奪っていくから困るんですよ。次の朝はさわやかに目覚められれば良かったのですが、めっちゃ暑くて目が醒めました。何だこの暑さは。そして日が暮れたら雷&豪雨。ゲリラ豪雨かな、すぐ止みました。

 そしてそして。サイト11周年です!のんびりやってますけど、遊びに来て下さる皆さまにはいつも感謝しています^^自己満足の場所とはいえ、やっぱり見て下さる方がいてナンボですし。去年は暗めの10周年だったので、今年はギャグで11周年。相も変わらず誤字脱字の嵐で(先日突っ込み入れて下さった方、ありがとうございます/笑)、全然反省の無い辺りに成長が見られませんが、引き続きよろしくお願いします。
 こないだ妹と会う機会があったので、バトルのネタを練ってました。ある程度は自分でも考えるのですが、元々が面白みのない人間なので限界もあり。やっぱり、人と話すと色々出てきますよね。別にギャグの話だけに限らず。バトルの組み合わせとか勝敗とかはプログラムで決めました。とは言え、3チームに分けると女の子ばっかりとか男の子ばっかりとか偏る分けですよ。勝敗もどこかのチームがぶっちぎりで勝ったり。その辺はバランスが取れるまで何回かプログラム流し直しましたけど。本当はもっと複雑に組んで色々やりたかったけど、自分の非論理的思考力ではどうにもこうにもアイデアが浮かばず。。。まあいいや。

 ともかくも、秋はイベント&記念日ラッシュなのでまた暫くお付き合いいただけますと嬉しいです★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿