日記

日々の雑記にございます。

雨が降っても寒くない

2014-06-08 20:53:34 | Weblog
 土砂降りだとさすがに出掛けられませんが、ぽつぽつ降ってるくらいなら自転車でお出かけです。土曜日はかなり降っていたので電車で出掛けてきました。今日は自転車でやっぱりイオンへ。降ったり止んだりでじめじめ蒸し暑いというやな天気。から梅雨というのも困るのですが、できれば外に出ない時に降って欲しい(笑)

 さてさて、今週ついに福岡行き。でもその前に関西へ出張です。東京から飛行機で福岡に向かう予定でしたが、関西に行くならということで家から福岡まで新幹線にしました。帰りは飛行機。楽しみだ、出張じゃなくて猫が。こないだは中州にしか行かなかった福岡も、ちゃんと観光できたらいいな。キャストもちょいちょい気になるところではありますが、久しぶりなんで何でも良いし誰でも良い。最近全然情報収集してないのですが、加藤マンカスはどんなもんなのかな。S&Dで見た時は、爽やかボーカル枠だなくらいの印象で特別うまいとか思ったわけではありません。今も記憶に残っているのはモーニングリポートのサラリーマン姿(笑)マンカストラップは演じているうちにどんどん歌が上手くなっていく(そしてそのうち劇団をやめる)印象があります。若いリーダーにちょっと期待しとこう。若手の加藤マンカスに中堅であろう永野ミストにベテランの芝タガーって・・・どんな御三家だよ。芝さんはまだ今週もやるのかな、まあジーザスはもうちょっと先だからまだやるかな。飯田弟さんも田邊さんも阿久津さんも空いてないし。あと、このままいくと早水さんのメモリーが聞けるかも!

 そういえばサッカーのW杯も開幕間近ですね。自分はさほどサッカーに興味はないのですが、しかも日本代表の試合は見ていてドキドキして心臓に悪いのであまり見ないような気もしますが、楽しみと言えば楽しみです。何となくお祭り気分。

 おおお、英語のテキスト持って帰ってくるの忘れた!困ったな、あれはかなり時間がかかるのに。土日でちょっと進めとこうと思ったのに!4月で前半戦が終わって6月から後半に入ったわけですが、突然内容が難しくなりました。レベル上げすぎじゃなかろうか。リスニング力が相変わらず過ぎて哀しい。なんか妹がアベンジャーズのDVDを買ったとかいう話なので是非それを教材にさせてもらいたい(笑)アベンジャーズと言えば、今なんかアニメでディスク何たらをやってるじゃないですか。さっき動画見たのですけど、みんな見事な日本人顔で日本語喋っているのにものすごい違和感を感じました。キャップとソーがわりと良い感じ。アイアンマンがロキに「冗談はそのマスクだけにしておけ」的な事を言っていて、映画でもアニメでも突っ込みどころは同じなんだなとちょっと笑っちゃいました;内容は全然理解できてませんが、マーベルヒーローがいっぱい。アニメだけに配給会社がどうこうとかいう大人の事情というものはないようです;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿