デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

魚眼 みなとみらい

2018年03月07日 | 特殊撮影等
昨日はお読み苦しい愚痴ばかりのブログですみませんでした。普段からそんなにイライラする方ではないのですが、溜まったときにはブログで発散するのが一番平和な解決策かなと。メーカーの人も見てくれるかも知れないしね。

CP+の会場をあとにして、すぐにQ7のレンズを魚眼レンズに交換しました。この魚眼レンズ、PENTAXの遊び心でお小遣いレンズと言われたシリーズです。たしか8000円くらいで35mm換算17.5mmの世界が手に入り、重さも29g、最短撮影距離9cm、もちろんMFですが、遊び心満載のレンズです。

まずは会場のパシフィコ横浜








コスモワールド




ランドマークタワー


日本丸を入れて




さすが純正、ちょっと画角は狭いけど、けられもなく程よい魚眼ですね。今度は花の接写でもしてみようかな。

PENTAX Q7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿