デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

珍客

2015年11月26日 | 動物 動物園
この前の連休に久し振りにゴルフに行ってきました。年に数回しか行かないのでスコアは聞かないでやって下さい。今回は山梨の某ゴルフ場なんですが、ある左ドックレッグのホールのセカンド地点に立ったときに思わぬ珍客に出会いました。それはサルの群れ、フェアウェイを列を成して横断していくではありませんか。しかもその数が3、40匹、圧巻でした。咄嗟にゴルフスウィング撮影用に持っていった高速連写のJ3を取り出して写真を撮りました。慌てて長玉に付け替えたりしてブレやピンボケばかりでした。その中でも見るに耐える写真を掲載します。

親子連れが多く、お母さんの背中に乗ったり、一生懸命追いかけたり、子猿がとても可愛いです










この猿はオレンジボールを果実と間違えてかじっています 食えないとわかると捨てていきました


打つよと声をかけると木の陰に隠れてくれます 嘘です


通り過ぎたと思ったらまた別の群れ登場


カートから撮ったのでちょっとぶれちゃいました 最至近距離 威嚇されました


ここの猿は人に慣れているようで逃げ出しもしなければ飛びかかりもしません。餌を乞うでもなくただ悠然とマイペースで、群れで移動しているだけです。かえって出くわした人間の方が騒いでいるような・・・。そう思うと山の中で棒を振り回している我々のほうが余程彼らにとって珍客だったかもしれません。ちなみにゴルフスイングを撮るならJ3よりカシオの高速連写デジカメの方が全然いいですよ。


NIKON1 J3 2013年2月発売 1425万画素1型CMOS




最新の画像もっと見る

コメントを投稿