デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

桜のトンネル

2021年03月30日 | 
神田川沿い桜散策の続きです。この辺りは地元の人に桜のトンネルと呼ばれています。たしかに花量は目黒川にも引けを取らないとは思いますが、さすがにトンネルというのはオーバーじゃないのと思いまして、川沿いを歩いて検証してきました。カメラはGRとG7Xです。

上から見ればトンネルにも見えるけど
中野側の方が劣勢だな



橋から見ると両岸に分かれて



トンネルとは言えません



水面のきらめきを入れて



しばしマクロ写真を撮りながら



川を上って行きました



途中老舗の甘味処は女性客で大盛況 
花よりあんみつかな



変わった桜だと思ったら
花が丸ごと落ちていただけ



早稲田通り小滝橋に着きました



橋の上で振り返ると おおっ



ここはまさに桜のトンネル



空も見えないくらい埋め尽くされて



地元の人の話は本当でした



足元にはオレンジ色のフリージア




この先、神田川上水公園は花見のメッカなのですが、気温も上昇し人手がものすごくなってきたので回避しました。感染対策もあるけど、やっぱり写真に人が入っちゃいますからね。迂回してさらに上流、大久保通り付近に着く頃には陽も傾き、桜の色もほんのりピンクに。G7Xで強調して撮ってきました。

この辺は新宿側だけしか咲いていません







その時頭上に飛行機の轟音が
意外と低かったので桜と一緒に



今年も神田川の桜、満喫できました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sana)
2021-03-30 16:03:29
神田川の桜写真、とっても素敵ですね〜。わたしも毎年写真を撮っているのですが、なかなか上手に撮れません。アングルなどとても参考になりました。見習わせてください!これからもブログ楽しみにしています(^∇^)
返信する
Unknown (playgraph_2006)
2021-03-30 16:08:11
追伸。最後の写真はポストカードにしたい!
返信する

コメントを投稿