デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

祭りの準備

2018年08月26日 | 祭 年中行事
昨日と今日は高円寺の阿波踊り。毎年写真を撮りにいっていたのですが、今年は仕事の都合がつかず見に行けそうもありません。未練がましく普段あまり行かない阿波踊りの準備風景を撮りにいくことにしました。

駅にはすでにかなりの人が


看板と提灯も設置済み


メインの中央演舞場にはすでに人が


この日の午後2時の気温は37℃、しかもアスファルトはさらに熱く体感温度は日陰でも40℃を超えていたに違いありません。それなのに、まだ始まるまで3時間もあるのに、沿道には多くの見物客が陣取っています。まさに見る阿呆とはこのことかと、決して悪意のある阿呆ではなくすごい執着心を感じるということです。年に一度ですからね。





裏路地では露店の準備


東演舞場に回ってみました


ここにも場所取りの人が もうスペースはありません


ギリギリまで練習します


鳴り物の演者でしょうか


女踊りの人たちはかき氷で涼をとる
着物暑そうですね


外国の方も見にきます。写真撮らせてというとふたりはポーズをとり、ひとりは顔をそむけました。それにしてもかっこいいですよね。ムービースターかも。


町のいたる所で宣伝してます


最後は駅のホームから


見たかったなあ また来年

 
Panasonic DMC-G7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿