デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

紅梅白梅

2024年02月04日 | 冬の花
X100を持ち出して、早春の花めぐり。最後に観にいったのは梅林。少しはほころんでいるかと思いきや、やはり陽気のせいか、期待以上の咲きでした。まずはX70で。

梅林の入口
整然と並ぶ苗が美しい



X70のマクロモードも
捨てたもんじゃないけれど



花を撮るには硬すぎる



ここでX100と交代



やはり花は、特に梅や桜は



柔らかく撮りたい



続いて紅梅 こちらはほぼ満開



紅梅の方が蕊が多いのか
色の違いで目立つだけなのか



なぜか紅梅は縦に咲き



どこにピント合わせて
いいかわかり辛い



美しければそれでよしかな



紅梅と白梅、咲き方の違いに少し疑問は残るけど、そんなことどうでもいいやと思わせてくれるのどかな午後でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿