デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

スイレン デジタルズーム

2020年06月29日 | 夏の花
善福寺公園のスイレンはピンクと言っていいのか、白と濃いめのピンク?紫?の混合です。普通のハスのほんわかした桃色とは違って、ゴージャス感が漂います。このスイレンは洋モノなのでしょうか。

思った通り岸からはかなり離れたところに咲いていて、720mmでも届かないので、デジタルズームスイッチをONにしました。1インチ以上のセンサーのデジタルズームはそこそこきれいなのですが、高倍率機の小さめセンサーではこんなものだとご承知おきの上ご覧ください。

まずは720mmの倍 1440mm付近









さらにその倍









そこにパナソニック独自の「花をふんわり撮る」フィルターをかけると、かなり眠たい写真になりました。まあこんなもんでしょう、コンデジの限界を感じます。





もう少し咲いたらまたこよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿