デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

GR vs X100 マクロ編

2019年06月30日 | マクロモード
今日も昨日の続き、マクロ編です。昨日も書いたけど両機とも最短撮影距離はセンサーから10cm、コンデジらしくマクロモードが付いています。10cmと言っても目分量、近過ぎてピントが合わないところから少しづつ下がって、ピントが合う距離で撮りました。GRはビビッド、X100はベルビアでちょっと濃い目の設定、今日も上GR、下X100です。12組、24枚とちょっと多めですがお付き合いください。

花ごとに並べて掲載します

































最後は梅の実



今日もカリッ、フワッの結果になりました。それぞれの特徴が活かされています。やっぱりGRにマクロコンバージョンレンズはいらないかな。GRDⅣとの二刀流にしよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿