デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

港がみえる丘公園

2018年03月12日 | 公園
山手散策の終点は港がみえる丘公園。みなとみらいも赤レンガも無かった昔、横浜といえば山下公園とここでした。ジブリのパネルが飾ってあったり少し垢抜けた感じと、展望台から見える景色は昔と変わったような気がします。昔来たのはほとんど夜でしたけど。

ここにも元イギリス領事館があります


花に飢えてたので花壇を、カメラはE-M5です




あんまり見たことない花です






ここからはG7ズームです。夕焼けの時間に合わせたのですが生憎の曇天でした。


本当は夜景がよかったんですけど


空にはとんびが 夕焼け空ならなあ


ここから再びE-M5。フランス山あたりに風車が、これは山手に水を供給していた井戸の汲み上げ用風車だそうです。


山手散策も夕暮れとともに終了。元町まで降りたころにはちょうど薄暗く、明日は山下公園の夜景です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿