デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

メファ

2019年02月25日 | OLYMPUS
今日は熱海梅園の中の韓国庭園。2000年の森首相、金大中大統領の日韓首脳会談を記念して造られたそうです。その頃は合同W杯前だったり、金大中が親日だったり、このところの情勢だと考えづらいですね。タイトルのメファは韓国語で梅の花、もともと大陸からの伝来なので、韓国庭園に梅の花が合うのもうなずけます。





韓国の井戸


裏手の食品貯蔵壷、中はキムチかな


母屋 奥で勉学に励んでいます


庭園の池 池は方形、島は円形


池の先にはもちろん梅




門を出ると深紅の梅が咲いていました
あまりみたことがない、大陸産かな


ここからはクローズアップした写真。昨日は遠目からだったので今日は花を中心に撮った写真です。









おまけにマクロ本家 GRDⅣの写真


最後にみつけた芭蕉の碑
ここにも来てたんですねぇ


OLYMPUS E-PM2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿