デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

マクロレンズの魅力 屋外編 3

2015年05月21日 | マクロ(タムキュー)
今日でタムロン90mmマクロレンズの写真も一旦終了。もともとこのレンズはF2.8、APSデジ一で144mmという明るい望遠レンズで、単焦点レンズとしてもとてもいいレンズだと思います。

マクロレンズの魅力は私にとって花が別の表情を見せてくれること、自分が蜜蜂にでもなったような(蝿かも)景色を見せてくれることではないでしょうか。またピントがしっかり合うにこしたことはありませんが、多少ずれたり、思ったところ以外に合焦しても、それはそれなりに美しい写真になるのも一興だと思います。10Dを持ち出さないので最近使っていませんが、今度EOS Mで使ってみようかなと思っています。












TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿