デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

NEBUTA

2016年10月30日 | 祭 年中行事
今日は東北復興大祭典なかののねぶたの写真です、だがここでまたまた失敗。会期は今週末の土日で土曜日はちょっとバタバタしていたので、日曜日にカメラ持っていこうと思っていました。しかし公式HPをよく見るとねぶたが夜、点灯して練り歩くのは今日だけじゃないですか。慌てて仕事先から駆けつけて、時間には間に合いましたが肝心のカメラがありません。カメラ持って出ない日なんて年に1度あるかないかなのによりによって・・・。仕方がないのでスマホS6EDGEで撮りました。

サンプラザの前には舞台があり歌や踊りを披露していました






ミスター跳人もミスねぶたも踊ります




そして本日のメイン山車灯篭、けっこうポピュラーな桃太郎








目の前で回ってくれます。それにしても細かいところまでしっかり作ってありますね。なんか桃太郎の流し目が怖いけど。写真まだありますが残りは明日でお願いします。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿