デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

都心の庭園

2015年05月12日 | 庭園
23区内にも緑の楽しめる公園、庭園は数多くあり、ちょっと写真を撮りたいときにすぐ出掛けられて便利です。都心の庭園の唯一の難点は引きで撮ると周囲のビルが写ってしまうことですね。

今日はその中のひとつ、江戸時代に柳沢吉保が造り、明治になって岩崎弥太郎が手を加えた六義園です。園内には山、川、池、島、峠まであり、四季様々な風景を見せてくれます。今日の写真は連休中にでかけた初夏の写真です。

藤代峠頂上よりジオラマで撮りました


渡月橋


妹山 背山 船着場もあります



蓬莱島 ビルを松で隠して撮ったつもりが水面に写ってしまいました


見ごろは躑躅です


中間強調のためジオラマで 藤代峠登り口


躑躅茶屋


有名な枝垂桜も若葉が生い茂っています



EOS M 2012年9月発売 1800万画素APS-CサイズCMOS


最新の画像もっと見る

コメントを投稿