デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

港の台所

2019年09月21日 | RICOH
今日からは先週の休みに出かけた小田原の写真。電車でも車でも1時間半程度と近いのですが、このあたりまで来るとちょっとした観光気分。持ったカメラは単焦点GRと望遠P520の凸凹コンビ、この2台でたいていのものは撮れちゃうコンビです。

11時過ぎに到着、少し早いけどまずは腹ごしらえ、いつもの早川港を目指しました。今回は場外のお店を品定め、ネット情報も加味して「港の台所なみ」に決定。漬けマグロが美味しいそうです。

市場周辺はGRの


ハイコントラストモノクロで撮りました


空にはとんびが回っています


おっここの2階か


メニュー どれもうまそうだけど、オシツケってよくわからないし、うまいんだろうけどここまで来てアジフライはね、結局100人に選ばれるなみ漬け丼にしました。一番人気って言葉に弱い。



店内はカラーで


単品料理もズラリ


なみ漬け丼といってもどんぶりではなく、具とご飯は別々にきます。これはご飯が白米、鰯ご飯、カマスご飯、海藻ご飯の4種類から選べるため、セルフでもちろんおかわり自由です。私は1杯目カマス、途中で海藻を追加、混合もいけますよ。





味も量も満足して店を出るとまだ昼過ぎなのにこんなはり紙が、いの一番にきてよかった。



RICOH GR





最新の画像もっと見る

コメントを投稿