デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

豊玉上空

2023年02月21日 | 飛行機 空港
このところ暖かい日が続くので、夕方、仕事をさぼって練馬区豊玉付近を散歩。ちょうどいい公園があったのでベンチに腰掛け、夕焼け直前の空を見上げていました。



後頭部から飛行機の爆音が
しかもけっこう低い



以前中野勤務時代に、区の職員の方から聞いた話を思い出す。スカイツリーができてから、羽田への着陸路が西側にずれて、中野区上空を飛ぶようになったという話を。豊玉は中野のちょうど北だからこのあたりも通るのか。

西側からも一機
夕陽でシルエットに



今度は真上から
デジタルズームで200mmに



けっこう大きく撮れました
でもピント合わせが難しい



ようやくピントが合いました
飛び去る前に間に合った
おそらくこれがラストショット



辺りはすっかり暗くなり、
その後はズームじゃブレブレ



気が付くと日は落ちて
少し風が冷たく感じます



豊玉上空を通ることがわかっただけでも収穫。今度はもっと高倍率のカメラを持って来よう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿