デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

どさんこプラザ

2021年11月30日 | Canon
まずこの写真はなんでしょう



答えはナマコ 牡蠣や帆立も





かたや店内装飾に目を向けると



まばゆいばかりの銀世界





ここは今年6月にオープンした「羽田空港 北海道どさんこプラザ」、道庁が設置しているアンテナショップです。たしか以前はTOKYO2020のグッズ売り場だったような気がするけど、新しい店が6月にオープンしたということは、無観客が決まった頃に閉店して、どさんこプラザに変更したのかな。





最前面は1879年に
誕生した函館五島軒



伝統の味「カレー&ケーキ」





道産のお酒も





コーナーのもう一角は佐藤水産
美味しそうな寿司が並ぶ



北海道の郷土料理「鮭ルイベ」



空港にあれば新鮮なものが毎日空輸、考えられてますね。食品ロスにも前向きで干物を半額で買うことができました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿