デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

変わらない風景 新宿南口

2021年01月26日 | RICOH
今日は久しぶりに仕事で新宿へ、雨に終わった雪予報の昨日とはうって変わって暖かい。とはいえ緊急事態宣言下、やはりいつもの活気はありません。まあ人が少ない方が感染の心配も少ないし、なにより写真が撮りやすい。こういう機会に昔から変わらない風景を探して、変わらないうちに写真に収めておこう。コロナ禍でしばらく行かないうちに変わっちゃうところも多いですから。昭和感を出すためにGRのブリーチバイパスとモノクロで撮りました。

南口に降り立ちました



このくらいまで来るとあまり変わってない
東南口なんて昔はなかったからなあ



このパチスロ店も息が長いなあ
栄枯盛衰の業界なのに



この角の食堂も昔からある
コロナで閉まってるのかな



宣伝なのか こういう貼り紙も
昔はたくさんありました



インベーダーが流行った頃から
あったのかな まさかね



ガード下も反対側は大きく変わったけど
こっち側は昔のまま



場外馬券売り場行きのトンネル
昔は座り込んで飲んでる人もいた



撮りだしてみると意外と古い景色は残っていて、それもレトロ感漂う明治、大正ではなく、まぎれもなく自ら生きてきた昭和の風景。仕事そっちのけで撮り歩いちゃいました。写真も多いので続きはまた明日。明日は三丁目付近を歩きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿