デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

東寺 ライトアップ

2024年01月16日 | 紅葉
ふく様、コメントありがとうございます。そうですか、現役ゲーマーなんですね。札幌にもお店ができるといいですね。

さて京都の紅葉もクライマックス、今日からはライトアップされた東寺の写真、平安京遷都と同時に作られたこのお寺、唯一残る平安京時代の史跡です。枚数が多いので何日かに分けて掲載します。

新幹線に乗っていると
京都到着を知らせてくれるのが

この京都タワーと



東寺の五重塔



紅葉とともに



ライトアップされて



京の夜空に浮かび上がります





柳の葉陰から



春は桜とともに



池にもその姿を映し





近づいてみました



高さ55メートル
日本でいちばん高い五重塔



朱塗りされていない姿が
当時を偲ばせます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿