デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

調布花火大会 前半

2019年09月12日 | 花火大会
今年の夏は八王子も昭和記念公園も見逃してしまい、花火大会には縁がないと思っていたところ、9月に調布が残っていました。花火撮影には最初で最後のチャンス、X-T10で臨みました。

電車の窓から 人出てるなあ


オープニング




今回も三脚はミニ、後ろで見ている人の邪魔になっちゃ悪いからね。仰角いっぱいに倒してローアングルで、周囲の草や前の人の頭が入っちゃったりするけど。でもこの三脚、台が90°傾くから縦写真も撮れちゃう優れものです。







ここからは横写真、レリーズ操作で目は花火を楽しんで、アングルはノーファインダー。もちろんフォーカスはマニュアルで∞固定。花火が上がった頃を見計らってシャッターをバルブで数秒間開けるだけ。

こんな失敗が多く




液晶を起こして見えるようにしました






そして前半のフィナーレが




続きはまた明日

富士フイルム X-T10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿