デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

大仏内部

2019年11月28日 | RICOH
今日からは少し前に行ってきた鎌倉の写真、お目当ては紅葉だったのですが、少し早かったのか、台風の影響かあまり進んでいませんでした。しかたなく江ノ電フリー切符で観光地を周遊してきました。初日は最も人が訪れる大仏様です。

平日なのに人出てるなあ
ほとんど外国人ですけど


正面から 意外とおちょぼ口


今まで知らなかったんですけど、大仏様も観音様みたいに中には入れるんですね。拝観料は20円というのにも驚きました。入ってみると超せまい、しかも何も無い、さすが20円。一度は見ておくのもいいと思いますが、二度見る人はいないのでは。

中はこういう壁のせまい部屋


頭部 頭のブツブツが見えます


背中の窓から日が入ります


早々に出てきました


これが背中の明かりとり


この角度が好きです


境内にはお地蔵さんや


お団子屋さんもあります


紅葉はこんな感じです。紅くならずに枯れてしまったようで。海辺だけに台風による塩害かもしれません。



RICOH GR

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿