デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

日本庭園

2020年12月29日 | 庭園
私がニューオータニのミーティングに出かけた一番の理由は久しぶりの日本庭園。誰でも入れる庭園だけどこういう機会でもないとなかなか出向かないところですから。眠くなりそうな時間をがまんして、開放されたのは午後3時、一目散にホテル裏庭を目指しました。ただその日は南側から雲が押し寄せて、急がないと暗くなっちゃう。



まずは紅葉残る池





そして流れは下の池から





一番の見どころ大滝へ



その落差は6m



この庭園は400年の歴史を持つ



井伊家の中屋敷



ホテル創業者大谷氏が自邸とし




四谷と赤坂の高低差を利用した



池泉回遊式庭園に改修したとのこと



今はニューオータニのシンボルです



無料開放してくれているので



一度はご覧頂きたいところです


晴れて日が差していればもっときれいなところなのですが、やはりついでに撮りにくるんじゃだめですね。ライトアップもされているそうなので、また行ってみることにします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2020-12-29 21:18:57
いつも温かいリアクション
ありがとうございます(^-^)
素晴らしい庭園ですね〜〜!
機会があればぜひ見に行ってみたいです。
美しい庭園をたくさんの画像で見せて頂き
感激です(^-^)
ありがとうございました!
返信する
素晴らしい日本庭園 (maria)
2020-12-30 00:31:50
こんばんは。
素晴らしい日本庭園のお写真を拝見しました。
良い季節に行かれましたね。ありがとうございます。
ニューオオタニホテルができた頃(私の若かりし頃・笑)会社でお食事に行きました。
最上階のラウンジも懐かしく拝見しました。
とても素敵な想い出が有ります。
夜でしたので庭園は観ていなくて残念です。
機会が有りましたら訪ねてみたいと思います。
今年はたくさんの美しいお写真を観せて頂き有難う御座います。
コロナにお気をつけて、良い新年をお迎えくださいませ。
返信する

コメントを投稿