デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

2Kフォト

2018年09月08日 | スポーツ
昨日の続きです。キットレンズとはいえ一眼のレンズの解像度が高いのか、はたまたG7のセンサーがいいのかわかりませんが、ピントがちゃんと合えばコンパクトのズームとは比べものにならないくらいしっかり写ります。そこで今日は思い切って4Kフォトをトリミング。面積比約4分の1くらいにしてみました。

元々G7は1600万画素、4Kフォトはその半分の800万画素、でも秒間60コマの連写が可能になります。そしてその写真をトリミングして水平ラインをさら半分にしますから2Kフォト、縦横比を変えないので面積は4分の1になります。テレビでは今が盛りのフルハイビジョン、そう言うと聞こえはいいのですが、デジカメの世界では200万画素、20年前のデジカメを思い出させる画素数です。

巨人 阿部選手



広島 バティスタ選手



巨人 長野選手


阪神 福留選手


阪神 糸井選手


広島 菊池選手


広島 野間選手


巨人 岡本選手は左右から






広島 鈴木選手


巨人 田中(弟)選手


広島 田中(兄)選手


画素は落ちるけど少しは見やすくなったでしょうか。


PANASONIC DMC-G7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿