デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

離陸

2017年03月25日 | OLYMPUS
羽田空港の続きです。ここはあらためてみるとすごい数の飛行機が飛び立っていきますね。撮る側からみると待ち時間が少なくて好都合なのですが、数分に一機、ローリングテイクオフで飛び立っていきます。乱気流とか平気なのかなと思ってしまうほどです。









少し言い訳がましいのですが、ここビッグバードの5階展望室はガラス張りです。雨なので展望デッキには行きませんでした。写りこみも見受けられます。また普段あまり使わない連写モード+自動追尾AFで撮ったのですが、曇天でコントラストが低いのか自動追尾はあまり機能してくれませんでした。コントラストAFの限界かも知れません。もうひとつ300mm+デジタルテレコンで撮ったのですが、デジタルテレコンでは機体が納まらない距離でした。途中で切っちゃいましたけど。次回の教訓としよう。







やはり青空に飛び立つ姿を撮りたいですね。

OLYMPUS E-M5

最新の画像もっと見る

コメントを投稿