デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

五月の青い空

2018年04月27日 | RICOH
ゴールデンウィークを目前に今日も仕事に勤しんでおりました。今日の仕事は今秋に大規模修繕を控えた分譲マンションの下見、久しぶりに晴れた日の屋上に上がってきました。ところは中野坂上の駅のそば、東には新宿の高層ビル、北東にはサンシャイン60、スカイツリー、そして五月の青い空、なかなかいい眺めです。打ち合わせをしている同行者たちを尻目に、腰のケースからGRDⅣを取り出してひとり撮影に勤しんでいました。

まずは北側 折からの強風も雲を美しく象ってくれます






南側


東側


そして西側


このカメラ、得意なのはマクロだけではありません。GRレンズは解像感に定評があるので光量さえ充分あれば風景写真もいけるはずです。その解像感は健在か、最後の写真をトリミングしてみました。写真中央、中野サンプラザ付近です。



窓枠もしっかり写ってるじゃないですか。上出来、上出来。あっまだ5月じゃなかった。

RICOH GR DIGITALⅣ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿