デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

様々な花たち

2021年05月31日 | Canon
花壇なんて遠目に見ればいろいろな花のアンサンブル、それはそれで美しいのですが、マクロレンズを持って近づくとそれぞれの花の個性が見えてきます。近づかないと気付かない変わり者も多くて。まずはこの双子のオットセイみたいな花、形も面白いけど、色のバリエーションも不思議。

ノーマル 全身白



胴体が赤いのもあります



学校の上履きにも見えてくる



そして頭が赤いのも



徐々に赤くなるのかな
でも全身赤はありません
右側のはウルトラセブンみたいだな



次はいかにも固そうな花
しべは花びらに閉ざされて



真上から見ると幾何学的
回転したら切れ味よさそう



横から見ると花びらが
互い違いになっているのがわかる



これは実ですか 花ですか



開きそうな気配はある



家紋のような整った花もあれば



アイロンかけたくなるような花もある
蕾時代に折り畳まれてたんでしょう



虫より小さい花もあり



折畳傘のような蕾からこの花が



最後はこの季節の定番



躑躅と



山吹



見慣れた花を見るとホッとします



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami010)
2021-05-31 11:48:47
こんにちは😃
さすがデジカメさんですね。
腕+カメラでパワーアップして
います。
アイロンをかけたくなるような、、の表現が、気に入りました。
返信する

コメントを投稿