デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

千秋楽

2019年05月27日 | RICOH
今日は極暑なのに・・、しかも日曜日なのに・・、し・ご・と、蔵前に行ってきました。でもなぜか心はウキウキ、それはポケットにGRを忍ばせて出掛けたから、さっさと片付けて蔵前神社でも撮ってこようかな、天気いいから隅田川でも出てみようかなと。

予定通り早々に仕事を片付けて、さてどこに撮りに行こうかな。んっ待てよ、今日は千秋楽、両国近いな、そういえばトランプが来て賜杯渡すって言ってたな、もしかしたら生トランプ撮れるかも知れないな、身体はすでに大江戸線の改札を通過していました。



大江戸線の両国を降りると人もまばら、時刻は14時過ぎ、早過ぎたのかな?優勝決まっちゃったからな、暑いし出足も鈍いのかな、なんて考えながらJR駅前に出てみてびっくり、人、人、人でした。



おまわりさんも見たことないくらいたくさんいます。のべ2万人の警戒態勢って言ってたけど、そのうち何人来てるのでしょう。



入場の列をさらに見物の人が取り囲んでいます。贔屓力士の出待ち?それともトランプの入り待ち?





関係者入り口から力士が出てきましたが特に騒がれず、みんな写真撮ってたので私も1枚、スマホ小っちゃ、大きな手でガラケーぐらいに見えます。



青空にのぼりが映えるので撮ってきました。そんなに相撲詳しくはないけど、知ってる名前もあったので。まず遠藤。



優勝した朝乃山、今場所人気の炎鵬、碧山も見える



逸ノ城、御嶽海、栃ノ心、高安・・・



正面入り口は入り切れない人が長い列



なんか、のろのろした報道がいるなと思ったら富山テレビ、朝乃山フィーバーで駆けつけたのでしょうか。



正面入り口を挟んでまたのぼり、貴景勝



勢も知ってる



今日ばかりは関係者も念入りにボディチェック、写真なんか撮ってたら職質されそうな雰囲気。



ようやく屋根と日の丸が見えた。隣はアパホテル。



脇道に高級車と装甲車みたいなパトカーが。もしかしてこんなのに乗ってきてるのではないかなと、とりあえず撮っておきました。



こんなに暑いのにご年配の方もたくさん並んでいました。相撲人気衰えじですね。朝乃山関、令和初優勝おめでとうございます。

RIGOH GR






最新の画像もっと見る

コメントを投稿