デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

センターライン

2017年02月22日 | RICOH
以前、歩道橋から写真を撮るのが好きだという話はしましたが、環七になかなか絵になる歩道橋があったので撮ってきました。
歩道橋からの写真で、私のこだわりはセンターラインに立つことです。やはり左右バランスよく、両岸の建物がきれいに並ぶように写します。おおよそですが片側2車線の道路だと28mmくらいの画角が必要なのでGRDⅣで撮りました。

その日は陽射しが強く白トビしそうだったので、逆に開放F1.9、SS1/2000、ビビッド、コントラスト強めで撮ってみました。結果は想定外、絵画調とジオラマが混ざったような写真になりました。









センターラインを外すとかえってアングルが難しくなります。


GR DIGITAL Ⅳ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿