デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

海に続く池

2022年09月19日 | Canon
さて日没まで4時間弱、どこで時間を潰そうか、そうだ、たしかここには水族館があったはず。そこなら涼しいところで1,2時間は費やせる。さっそく水族館のある海側に歩き出しました。



入口からさらに奥
ドーム型の建物が見えてきた



そんなに大きくないし、ドーム型の水族館はちょっと古さを感じます。30年以上前の開園だから仕方ないかな。たしか建替え計画もあったはず。



最初に目を惹いたのは周囲の池
海にドームが浮かんでる



ドームの横には隣島
ディズニーリゾートが



そして海側 切れ目なく
外海に繋がっているように見える



へえ、なかなか素敵な設計じゃないの。館内に入るのも忘れて、海に続く池に見入ってしまいました。するとそのとき!

海と池の境から
突然水飛沫が上がり



円を描いてこちらに近づいてきます



イルカショー?それとも鮫?



その正体は



噴水でした 素晴らしい演出だ



その後、飛沫は池の端まで進み



もとの穏やかな水面に



海辺に平和が戻りました



海との境が判り辛い視覚効果、そして吹き上がる噴水ではなく水面下に何かいるように思わせる飛沫、それが海とも池ともわからないところから猛スピードで迫ってくる。ユニバーサルスタジオのJAWSを彷彿させるような、非常に凝った仕掛けです。古めかしいなんて言ってごめんなさい。こりゃ館内も期待できそうだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿