デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

多摩のよこやま

2016年01月26日 | Canon
多摩丘陵は万葉の昔から多摩のよこやまと呼ばれ親しまれてきました。その散策路の中で一番メジャーなよこやまの道。ここは古東海道にあたり古くは徴兵された防人が国府(府中)から難波(大阪)へ向かった道です。途中鎌倉古道が横切りますが、いつの時代もお国の一大事のための道はちゃんと準備されていたんですね。

多摩丘陵散策が趣味の私は何回か歩いていますが、今日はこの季節に行った10年前の写真、カメラはEOS10Dです。



このような道が続きます






この季節は富士山もきれいに見えます


防人はこのあたりで故郷に別れを告げます


まだまだ道は続きます



EOS10D 2003年3月発売 630万画素APS-CCMOS


最新の画像もっと見る

コメントを投稿