デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

トパーズからエメラルド

2020年11月24日 | 夜景 イルミネーション
ジュエルミネーションの写真もラスト2回、今日はプールのすぐ隣、トパーズエリアからスタートです。宝石はそんなに詳しくはないですが、たしかトパーズは今月の誕生石、その少し赤味がかったオレンジ色は秋の紅葉をイメージさせて、今の季節にピッタリです。



このあたりはメーカー協賛の



アトラクションが並びます



コクヨは鉛筆をテーマに



日清食品はヤカン



エリア全体はアンバー色なのですが、特に撮影すべくイルミネーションもありません。片隅にあった小さい森みたいなイルミを光のカラーチャートに見立てて、今更ながらカメラのテスト。

まずはEOS M6、画角は35mm



次はGR、画角28mm



最後はX70、画角28mm・・・のはず



全てAUTOで同じところから撮ったのですが、M6とX70は比較的忠実、GRがちょっと華美みたいですね。やっぱりX70の画角がちょっと狭いみたい。
トパーズエリアを過ぎるとブルーライトに包まれた出口への近道、観覧車とゴンドラが迫ります。



エメラルドエリアのブリッジを
渡りたくて少し戻りました



この光る橋を渡ると



エメラルドエリアの街並みが広がります



ジュエルは明日で最終回
「エール」ももうすぐ最終回



最新の画像もっと見る

コメントを投稿