デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

しんなか

2024年01月26日 | 都内散策
浅草寺に向かう表参道、日本最古の商店街の一つと言われる、仲見世。その通りに垂直に交わる2本の道、ひとつは昨日の伝法院通り、そしてもうひとつが松屋浅草と六区を結ぶ新仲見世商店街、通称「しんなか」です。

元祖仲見世が古すぎるから、新と言ってもけっこう古い。松屋開業が昭和5年だから、商店街ができてから、もうすぐ100年を迎えるはずです。しかも都内では消えつつあるアーケード、氷雨残る寒い日にも快適に散歩できました。



風変わりなお店も多い
仕入れに訳あり わけあり本舗



店内ダルマ一色 だるまランド
ダルマのガチャガチャ



大正10年創業
プロマイド専門店 マルベル堂
西城秀樹や山口百恵も未だある!



途中に面白い案内
前に行っても、後ろに行っても
斜め後ろも浅草駅



仲見世横断でアーケードが切れると
スカイツリーの先っちょが



店は新旧入り乱れ、延々と続く



途中で雷門側に右折
アーケード出ると寒い



お地蔵さんかと思ったら何だこりゃ
見たことあるような、無いような



雷門通りにふなわかふぇ?
あの芋ようかんの舟和かな



雷門前から初詣のやり直し



明日は夜の浅草寺



最新の画像もっと見る

コメントを投稿