デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

降る雪のような

2020年03月28日 | 
今日は北区西ヶ原の旧古河庭園の桜の写真。以前バラの季節には行ったことはありますが桜は初めて。ただここは桜の名所のようにたくさんの桜が咲いているという類ではなく、お目当ては洋館とその横に植えられた1本の大きな枝垂れ桜。この1本が見たくてたくさんの人が訪れます。そして私もその中の一人・・・。



入り口にきれいな椿が


これがその枝垂れ桜


洋館とコラボさせて


そして重ねると


それはまるで雪が降るような


景色になります




花びらに寄って






他の花とも撮ってみました




裏庭には西日が差して


不気味に聳える洋館


帰りにまた撮っちゃいました


少し残念だったのはコロナで洋館内は閉鎖中、窓から眺める枝垂れ桜は撮れませんでした。バラの季節までにはコロナが収束してるといいなあ。今日もカメラはG7XとGRで撮りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿