デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

GR 設定探索 多摩川編

2019年05月25日 | RICOH
GR GRDⅣ 比較2日目です。でも誤解して頂きたくないのですが、この2台を競わせて優劣を決めたいわけじゃありません。GRというカメラは100人が持ち寄っても1台も同じカメラは無いと言われるほど細かく設定ができるので、今までお気に入りだったGRDⅣの設定に少しでも近づけたいというわけ。GRDⅣのときも好みにするのに結構時間かかったんですよ。今日は風景ありマクロありの多摩川河原の写真です。また上段GRDⅣ、下段GRです。

まずは風景から









続いて河原の花 マクロ編、これは最短撮影距離が違うので大きさと言うより色合いです。思ったより色が違うので驚きました。










次は両機とも搭載しているフルプレススナップテスト。あらかじめ設定したフォーカスで一気にシャッターを切れるのです。飛び立つムクドリを追い掛け回して撮りました。




帰りがけにイチョウと



まだ青い梨を撮りました












最新の画像もっと見る

コメントを投稿