デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

井の頭池 近況

2021年02月24日 | OLYMPUS
連日エジプト展の写真で少しマンネリ気味だったので、今日は小休止して先日久しぶりに行ってきた井の頭公園の写真にしました。
このところ東京は少し汗ばむくらいの陽気、井の頭公園も少しは春らしくなったでしょうか。今日のカメラはSH-1、まだ薄い景色をビビッドに撮ってきました。

今日も青空



池面も青い



カモも水遊び



木々はまだ冬のまま



福寿草は満開です



弁天様の赤が眩しい



梅園に行ってみました



紅梅は咲いていましたが



白梅はまだ二分程度
足元の紫色が目を惹きます



それは春を告げるクロッカス



すかさず近接ズームで



源泉の井戸からは滾々と水が沸き
井の頭池の名付け親は徳川家光です



半分春の井の頭池でした



カワウも日向ぼっこかな



他の公園に比べると少し梅の花が咲くのが遅いような気もしますけど、春の装いに着替えつつある井の頭公園でした。明日からは古代エジプト展の続きです。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-02-26 21:52:23
❤️こんばんはモンモン❤️

❤️いつも素敵なお写真ありがとうございますモンモン❤️

わあ 井の頭公園ですねえ!モンモン大好きで昔は二ヶ月に一回は伺っていましたよ!池が水色 天気もよくって空の色も綺麗ですわねえ!
鳥さんもいるんですねえ
梅園もあったんですか?知りませんでしたわあ!
これからも 楽しみに拝見しますねえ!

❤️お元気でねえモンモン❤️
返信する

コメントを投稿