デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

夜桜七時

2021年03月27日 | 
稲城中央公園の桜を楽しんだあと、そのまま車で稲城市役所へ。お目当ては裏を流れる三沢川、ここも両岸にソメイヨシノ、オオシマサクラが咲き揃う、毎年恒例のお花見穴場コースのひとつです。しかも平地で日当たりもいいから多摩丘陵の尾根よりも桜も花開いてることでしょう。カメラは引き続きのEOS M6です。

そして期待通りの



ほぼ満開でした



X-T10でも1枚



沿道を少し歩いてみると等間隔にLEDが、とことどころにピンクのカバーがしてある、もしかしたらこれはライトアップのため?どうせコロナで中止だろう。スマホで検索すると出店、ステージはないけれど、今年もやってますだって、六義園も井の頭公園などなど、他のところは中止が多いのに、これは絶対来るっきゃない。

そして午後7時、EOS M6を同じキヤノンのG7Xに持ち換えて出直しました。日も長くなって6時台じゃまだ薄暮、夜桜なら7時くらいにならないと。

X-T10を橋の欄干に固定して





縦も一枚



去年も至る所で中止だった桜ライトアップ、こんなところで2年ぶりに再会できるとは。ここからはカメラを手振れに強いG7Xに持ち換えて、クリエイティブショット、マクロ撮影を楽しみました。









沿道は桜のトンネル



径にはプロジェクションマッピング



マクロモードに切り替えて





一部分の桜だけが



ピンクのライトに照らされて



見上げれば空には月が




4月4日までやっているそうなので
お近くの方は出かけてみてはいかがですか




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami010)
2021-03-27 09:57:12
こんにちはー♪
ステキな夜桜見物が、出来ました。実物も見てみたいなぁー!
返信する

コメントを投稿