デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

阿波踊りスナップ 2017 前編

2017年08月30日 | 祭 年中行事
ダリア園は一時休載、今日は先週末の高円寺阿波踊りの写真です。ここ数年雨模様だったので今年は思いっきり人が出てました。その分、警察の警備も手厚く、全ての路地は閉鎖され延々と一方通行で歩かされ、ようやく踊りが見れたのは駅を出て20分後でした。混雑を想定し、今回持っていったのはパナソニックのGM1S+20mm。一脚もズームも無しでスナップ仕様で臨みました。








さあ落ち着いて踊りを撮ろうとポイントを探しましたが立錐の余地もありません。ようやく陣取ったところも前から4列目、そこでも新たな敵?が。スマホで動画を撮っている人が異常に増えていました。しかも最近のスマホは大きくて。手を高々と上げてほぼノーファインダーで撮りました。あとで見ると結構スマホの列や人の頭が写っちゃってて、写ってないのを選ぶのが大変でした。















明日に続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿