デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

目黒川一分咲き

2019年03月25日 | 
このところ開花宣言すると寒くなるというのがジンクスになっているようなので、仕事の合間を縫って目黒川に桜の様子見に行ってきました。もちろん昨日、一昨日の寒さでほとんど期待しないで行ったのですが、満開時の川を埋め尽くす桜にはほど遠く、ほとんど咲いておりません。

桜まつりの提灯がむなしく風に揺れ


何本か咲いている木もあるみたい、人が群がっているのですぐわかります。行ってみると桜のような違うようなよくわかりません。様子見に来たとはいえなにか成果を持ち帰りたい、とりあえずカメラを向けました。



カメラはX-T10だったのですが、
もう少し近づけてみたくてGRDⅣに持ち替えました。












しばらく進むとようやくひと枝だけ咲いている桜がありまして、花が少ないなら寄ってたくさんあるように見せたらいいじゃないか、飛ばして周りが見えなくなればいいんじゃないか、とかいう写真ならではの意識が芽生え、しかもGRDⅣならできるじゃないか。

普通に撮るとこんな花ですが




寄って


飛ばして


もっと飛ばして


調子乗っちゃって

寄り過ぎ


飛ばし過ぎ


失礼しました
お花見は来週末が見ごろなようですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿