デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

紅葉 XQ1

2018年11月21日 | 紅葉
今日は昨日とほぼ同じカットをXQ1で撮った写真。S3Proは露出がマニュアルなので心配だからサブ機を持っていきました。同じ富士のカメラですが9歳年下のコンデジです。設定はS3Proが1枚1枚忙しいので、XQ1は全てプレミアムオート、カメラ任せということです。













次は寄った写真 自動でマクロモードになります





最後は遠景 風景モードに変わります





画素数は同じ1200万画素、昨日のレンズはF2.8ですが、XQ1はF1.8、センサーの大きさこそ違えどXQ1はローパスレス。さすがに解像感はXQ1の方がありますが、味はS3Proの方がある気がします。やはり旧くても、設定が面倒でも一眼レフで撮りなさいってことですかね。それにしても富士のカメラは日の光が無いと本来の色が出ない、補正で誤魔化しはしていないということでしょうけど。明日は多摩湖周辺の比較です。

富士フィルム XQ1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿