デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

巣作り

2023年05月11日 | 
武蔵丘陵森林公園の写真を長く続けているうちに、いつの間にかゴールデンウィークも終わり、季節は5月も10日が過ぎて、今年も南の島からツバメたちがやってきました。まだ産卵前のこの時期はせっせと巣作り。近くに行くと逃げ足が速いので、SH-1の24倍ズームで撮ってきました。

小便小僧の頭上に一羽



羽繕いをしていました



街灯の上にも一羽



どうやらこの二羽は夫婦



旦那が泥や藁を運び



奥さんが泥を積む



正面に回ってズーム最大



一生懸命泥を積む



目線が合っちゃった
気づかれたかな



こっちを見てるけど



引き続き作業継続



色の濃いところが本日作業分



旦那の帰りを待ち続けていました



間もなく卵を産むのでしょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿