デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

光の大宮殿

2016年11月26日 | 夜景 イルミネーション
さがみ湖イルミリオンのメインステージは光の大宮殿。高さ15mの宮殿イルミネーション、彩られた噴水、客席横側から上まで張りめぐらされた電球が音楽に合わせて輝きます。E-M5+20mmF1.7で撮るとレンズに助けられISO200固定で1/80秒~1/125秒で撮れるので安心して撮れますが、いかんせん画角が狭い。GRDⅣ+ワイコンに切り替えてISO1250で1/30秒くらいが限界なのでしっかり構えて撮りました。

まずはE-M5




そしてGRDⅣ せっかく横や上にもイルミネーションがあるので広角で撮ってよかったと思います。












さがみ湖イルミリオンは広大なのはいいのですが、けっこう傾斜も多く、レイアウトも都心のイルミネーションと比べるとあまり洗練されてない気がします。カップルで行くというよりは、子供たちが喜びそうなキャラクターが多いところですね。ロケーション的にかなり寒いので暖かくして出掛けることをお勧めします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿