デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

黄色の王冠

2022年04月23日 | Canon
ここ小金井公園だけじゃなく、春の花壇の主役は紛れもなくチューリップ。昔は原色系だけだったのに、最近ではマーブルなどバリエーションも多彩なチューリップが花壇を彩ります。



咲いた 咲いた



チューリップの花が



並んだ 並んだ



赤 白 黄色



この前なにかで読んだけど、童謡って同じ言葉を繰り返すことが多いらしい。咲いた 咲いたとか、象さん 象さんとか、ちょうちょ ちょうちょ、さくら さくらも。普通リフレインの効果は強調だけど、童謡の場合は子供に言葉を教えるためとか、輪唱しやすいようにとかだそうです。妙に納得。

赤もいいけど



いちばん目を惹くのは黄色





花の先が尖がっていて



さながら王冠みたい





隣に咲いている白も



感化されたか 中は黄色







最新の画像もっと見る

コメントを投稿