デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

湖上

2016年11月21日 | RICOH
今日は相模湖の遊覧船から撮った湖上の風景。これもGRDⅣの設定を変えて、ポジフィルム調モード、彩度控えめ、コントラスト強め、周辺減光強めで撮った写真です。逆光も手伝ってほんのり色がついている程度の写真になりました。このカメラ、設定はすぐ変えられていいのですが、デフォルトのエフェクトではないためどんな写真になるか、帰ってパソコンでみるまでよくわかりません。仕上がりは経験を積んでいかなければと思いました。

ほんとはもっとローキーに撮ったのですが、いつもスマホで見てくれている方から「暗くてよくみえない」とのご指摘を頂きましたので、明るさ調整で2段分ぐらい明るくしてあります。今日の写真は見えますか?













RICOH GRDⅣ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿