デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

クリスマスウィーク

2021年12月22日 | OLYMPUS
クリスマス目前、今週の写真は娘が昨年撮ったクリスマスのディズニーリゾート。ずいぶん前にもらっていたのですが、季節が合わずHDD内に温めておりました。思えばディズニーランドなんて久しく行ってないなあ。娘が小学校低学年の頃が最後だからかれこれ20年近く行ってないんだ。次に行くのは孫と一緒か、はたまた若い愛人ができたときか・・・、なんちゃって。

20年も経てば写真を見ても懐かしいというより目新しい、しかもディズニーランドは何度もリニューアルして、リピーターの期待に応えている。今日の写真も昨年9月に新設された美女と野獣エリア、みごとに物語の世界を再現しているとのことですが、もちろん私の知らないところばかり。 WebでMAPを追いながらの拙い説明、間違いがあったらごめんなさい。どれを外していいかもわからないので少し枚数は多くなりますが、ぜひ最後までご覧くださいね。

エントランスは昔と同じ



中はクリスマスムード



リースも掛かり



地面にミッキーの姿も



美女と野獣エリア突入
歩く馬車が目印



ラ・タベルヌ・ド・ガストン



ガストンの食堂です



正面にはガストンの銅像





樽から水が出る噴水



映画に出てくるそのままに



街が再現されています





ル・フウズ



窓辺には花が並び













水車もあって



トイレもおしゃれ



美女と野獣の城
まだクレーンが残る



私も美女と野獣の映画はみましたが、こんなに細かいところまでみていません。マニアの方から見たら堪えられない完成度なんでしょうね。

メインストリートを抜けて



ほっこりする猫だなあ



場面はウエスタンランドへ



ビッグサンダーマウンテン



蒸気船マークトウェイン号
このへんは乗ったことがある



明日に続きます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿