デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

高幡城

2017年06月27日 | RICOH
ヤマアジサイを眺めながら山道を登ると、少し広めの曲輪のようなところに出ます。ここが高幡城址です。ただいろいろと調べてはみたのですが、築城年も城主もわかりませんでした。唯一関東管領上杉憲秋が戦に敗れここで自刃しているという記述があったので、室町時代には存在したようです。金剛寺ができたのが平安時代と言われてるので、お寺の裏山にお城を造ったんですね。

本丸からの眺望 分倍河原の古戦場もみえそうです





五重塔の相輪も下に見えます


鐘楼も山の中腹にあります




強い日射しの下、頂にも紫陽花は咲いています










カメラは引き続きGRDⅣです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿