小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

桜満開で~す

2019年04月07日 | 日常
近所にある公園の桜が春の陽射しの中満開を迎えていました。




春も本番、私の家の小さな庭にも変化が感じられるようになりました。写真は「ユリオプスデージー」キク科の常緑低木で11月ごろから咲き始め、
翌年の春まで咲き続けてくれるのですが、そろそろ花数が少なくなってきました。


ユリオプスデージーに変わってマーガレットの花が咲き始めました。


スズラン科の花も咲いています。


庭に放置していた水連鉢のメダカ5匹は、親は3年目、子は2年目の春を迎えることが出来ました。


今週末の土日は、天気も良くお花見日和でした。

2019年4月7日 EOS M3 にて撮影

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪玉退治? | トップ | 2019年のGWは・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカも無事に・・・ (ciao66)
2019-04-07 19:31:25
春の花盛りですね♪しかも家の中も外も!
そして、メダカが無事なのにほっとしました。
平成最期の春は平和な光景で何よりです。
返信する
welcome ciaoo66様 (photo510)
2019-04-13 23:16:16
今年の桜は、寒さがぶり返し少し長めに花見をたのしめました。
普段は、桜が散ってから家の花々が咲いてくれるのですが、今年はいっぺんに花が咲き始めました。
メダカの学校も無事開校出来き、春先からウキウキです。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-04-16 22:07:02
まさに春爛漫!数日前は真冬の様な寒さでビックリしました。雪と桜満開の珍しいSHOTを撮った人も沢山いたかも・・!今年は早咲きであっという間に葉桜になるのかなと思いきや、冷え込みもあって結構長持ちしましたね~。関東はもう完全に散ってしまいましたが、昨日は高温となり、今日も暖かくなり眩しく輝く青葉も眩しい季節となりましたね。目に青葉・山ほととぎす 初鰹
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-04-21 07:18:21
桜も花盛り!まさに春爛漫!ここ数日は本格的な暖かさが続き、青葉も輝く眩しい季節となりました。「目に青葉・山ほととぎす 初鰹」・・・。この週末は新緑で実に素晴らしいホリデイになりましたね~!
返信する
welcome RW様  (photo510)
2019-04-23 19:48:16
まさに青葉が美しい季節ですね。
残念なことに、私は、風邪ひいてしまい週末ほとんど自宅で過ごしています。
早く治して新緑の季節を楽しみた~い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事